2008-06

[私事]Sharpens You Up! 2008 - 2008.06.03 Tue

frisk08.jpg

コ、コレは辛い……。

 もう見るからにしてナニかが起こりそうな黒いパッケージ。ソコには最早、清涼感のカケラもない。これが写真のフリスク、その名もBLACK MINT味だ。昨年、当ブログで紹介したEXTRA MINT味も裸足で逃げ出すその刺激は、スースージャンキーたちへの挑戦状ともいうべきレベルだ。個人的には「なぜ素直にEXTRA MINT味を一般販売しないのか?」という素朴な疑問もなくはないが、コレはコレで慣れるとクセになるというか、オイシイというか、登りたくもない大人の階段を、気が付いてみればウッカリ登らされていたという例のパターンだ。今更戻れない。

 若い頃は一滴も飲めなかった酒が、今では人並み程度に飲めるようになったり、10ウン年前はジャワカレーの中辛でのたうち回っていた私が、今ではタイや韓国料理の虜。さらに先日、大阪で久しぶりにかの金龍ラーメンを食べた時に「アレ? こんなにアッサリしてたっけ?」と一瞬思ったが、事実はこうだ。昨今のラーメンブームの影響で、コッテリしたラーメンばっかり食べているから、初めて食べた時に「コレは濃厚な……」と思った金龍ラーメンが、アッサリの彼方に追いやられたのだ! 無自覚な慣れというのは恐ろしい。このままだと、2015年に発売予定のフリスクDEVIL MINT味(辛さはBLACK MINT味の100倍だ。うそだがな)さえも普通に食べてしまうんじゃないか……。

 え? ナニが言いたいのかって? 自分を見失なってはいけない。それだけだ。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

vt4126x

Author:vt4126x
小学30年生。やればできる子。

Instagram

exhibit information

2017 / 07 / 23 sun
The VICTORY SHOW 83th
@東京都立産業貿易センター台東館
(東京/台東区)
…related article

2017 / 08 / 20 sun
JAPAN STEEL CHALLENGE 32th
@東京都立産業貿易センター台東館
(東京/台東区)
…related article

V.T.recommend

#019osbn

#12580_osbn

#015_2017_osbn

#012r2_2017_osbn

#010_2017_2_osbn

#016_2017_osbn

わたしはいま

Category

お問い合わせ用メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Various Techniques ONLINE STORE 商品購入のお申し込み、そのほかのお問い合わせはこちらからお願いします。

QR Code

QR

Recent Posts

link

ブログ内検索