2011-02

[私事]新春の誓い2011 - 2011.02.05 Sat

 新春どころか、もう2月なんですが。
 大変ご無沙汰しております。皆様お元気ですか?

 毎年恒例となりましたが、またしても年始にダンマリでホントにスミマセン。いやはや、今年は例年以上に涙なしでは語れない、それはそれは辛い出来事の連続で……と、いうのは5割ウソで、毎度おなじみの仕事地獄がなかなか落ちつかず、新春一発目の記事に相応しいネタがナニもなかったのです。不景気と言ってしまえばソレまでですが、2009年の秋くらいから仕事がアレで、極端に忙しい時期とほぼ無職の時期を交互に過ごし、オレこれからどうなっちゃうんだろ、的な不安もあって2010年は妙に落ち着かない1年だったのですが、ありがたいことに年末年始をピークにまたしても仕事が殺到し、どんなにキツかろうがヒマよりは全然マシ……なのですが、昨年とは異なり今年はまだまだヤマ場が続く状況。おかげさまで仕事面では上々の滑り出しとなった2011年ですが、はたして……。

 ダンマリ期間中は、仕事に没頭する一方でまたしても極度の金欠に見舞われ、外も懐も寒いし、どのみち休みを取れる状況でもないので、毎晩(というか早朝)部屋中に無造作に積まれた未開封のオモチャをバリバリ開封し、指が痛くなるまで(オレ用語:変形痛。最初は、ついに痛風かと焦りましたが)遊び倒して寝落ち、という日々を過ごしました。昨年は例年になく「ヒマな時間」があったにもかかわらず、Various Techniquesの活動もそこそこに(ごめんなさい……)、買ったオモチャもほとんど放ったらかしでガラにもなくシューティングに費やしたり、東京を離れてアチコチに出かけたりしていた結果、こうして「フラ~ッと入ったオモチャ屋さんで、商品を勝手に開封して遊びまくる」的な、夢のような、エロ抜きのイメクラのようなプレイが堪能できました。今年も買ったオモチャの半分はシーズンオフ(なんの?)にイッキ開けを心がけたいと強く思う次第。え? 置き場所はどうなったかって? 自分で言うのもアレなんですけど、テトリス式でなんとか乗り切っています。まあ、それも時間の問題ではあるのですが……。

 で、ココからが本題です。

 最近ハマッているのが、またしても登場の「東ハト でっかいキャラメルコーン」、その新テイスト「カラメルプリン味」。っていうか、もともとカラメル味じゃねえのかよ! というツッコミが世界中から聞こえてきそうですが、2009年に突如巨大化した同シリーズの中でも、おそらく最も甘さ控えめ、そしてほんのりと漂うカラメル独特の苦みが、もうヤミツキ! でも~、プリンの味は~、しないかな~(お願いランキングっぽくお願いします)。とは言っても、甘いモノが苦手な人にとってはキツイことに変わりはないので、決してオススメはできません。そして、そう遠くないウチにあの気立の良さそうなADちゃんが、このキャラメルコーンに七味とかオタフクソースをかけてバリバリ食べるのかと思うと、彼女の健康面が心配でなりません……(関東ローカルネタだったらゴメンナサイ)。



僕の大好物が大集合! というか僕の脳内の最新映像です(過去の映像はコチラコチラ)。巨大キャラメルコーンの登場によって、極論ですが僕の中では普通のサイズ(いや、今となっては小さいほう)のキャラメルコーンはその使命を終えました。今回、僕の脳内からついにトイガンとスニーカーが姿を消しましたが、その理由はオモチャ好きのご同輩であれば画像で一目瞭然。年末から春にかけて今まで経験したコトがない超高額商品……それも僕的にスルーが難しい、公私を股に掛けて想い出(トラウマ?)深いアイテム連発で、トイガンどころか生活さえも圧迫される一方なのです……。と、いうワケで恒例のキャラメルコーンとトイガンの対比は、今回はお休みします。まあ、カラメルプリン味の外観はオリジナルカラーとほとんど同じなんですが

 新春に相応しいネタがコレかって?……まあ、いいじゃないですか。

 新春の誓いはって?……まあ、いいじゃないですか。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

vt4126x

Author:vt4126x
小学30年生。やればできる子。

Instagram

exhibit information

2017 / 07 / 23 sun
The VICTORY SHOW 83th
@東京都立産業貿易センター台東館
(東京/台東区)
…related article

2017 / 08 / 20 sun
JAPAN STEEL CHALLENGE 32th
@東京都立産業貿易センター台東館
(東京/台東区)
…related article

V.T.recommend

#019osbn

#12580_osbn

#015_2017_osbn

#012r2_2017_osbn

#010_2017_2_osbn

#016_2017_osbn

わたしはいま

Category

お問い合わせ用メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Various Techniques ONLINE STORE 商品購入のお申し込み、そのほかのお問い合わせはこちらからお願いします。

QR Code

QR

Recent Posts

link

ブログ内検索