2013-06

 - --.--.-- --


[私事] かけめぐる青春。超攻速ダイジェスト。PART 2 - 2013.06.14 Fri

 いやはや、なんだか予想を軽くブッちぎる忙しさになってきました。ここ数年、仕事を通じて思わずブルッちゃうような話をよく耳にするのですが、今年は特に強烈な「明日は我が身」的な話題が多く、そんな中でもこれだけ仕事をいただけるのであれば、もう仕事仕事仕事でも全然問題がないというか、マジでありがたいコトです。というワケで、今回も4~6月の活動報告「この頃の僕はまだ、あのムチャクチャな6月のコトなんてナニもわかっちゃいなかったんだ……」そんな超ざっくりダイジェストをお送りします!


photo:Takeo Ishii (スマホで自撮り中年ツーショット!)

5月21日(火)、友人でありシューティングの世界では大先輩にあたる、石井健夫さんがメインパーソナリティを務めるインターネット番組「水曜ろぅどしょう」内で、映画「G.I.ジョー バック2リベンジ(公開中)」を紹介されるとのコトで、その試写に僕も同行させていただきました。石井さんのイキな計らいによって「V.T.fff_2013 を着てG.I.ジョーを観る」という僕の夢は、本公開を前に果たされたのです。ありがとうございます! 僕も仕事で本作に関わらせていただく可能性が高く、更には石井さんに20ウン年来の、そしてわざわざ自作のシャツを着て観にくるような狂ったファンならではの(それはもう細かい)トリビアをお伝えして、僅かではありますが番組に貢献することができました


photo:NIPPON IDPA

5月26日(日)、埼玉県は越生(おごせ)の越生シューティングレンジで開催された、シューティングマッチ「NIPPON IDPA JAPAN NATIONAL 2013」表彰式でのヒトコマ。とはいっても、僕は今日まで表彰なんて大それた結果とはまったく無縁のままで(悲観とか、そういうんじゃないんですけど、これだけキャリアがあって、ここまで無縁な人は逆に珍しいんじゃないでしょうか……)、画像はクジ引きで NIPPON IDPA 特製リフレクターパッチをいただいた時のものです。毎年楽しみにしている NIPPON IDPA JAPAN NATIONAL ですが、今年はエントリーだけではなく協賛というカタチでお手伝いをさせていただきました。そして今回も、アクション映画のワンシーンさながらの凝りまくった5ステージを前に、あたふたしながらも思いっきり楽しませていただき……撃沈しました。お世話になりましたスタッフの皆様、そして参加されたすべての皆様にあらためて御礼申し上げます

5月27日(月)、またまた歯の手術を受けました。ホントは日曜に控えたビッグイベントのために延期したかったんですけど、6月は1年で最も稼げる大切な時期で、その繁忙期の後にはウチの展示会が控えており、この日を逃すと夏まで手術を延ばすコトになってしまうのです。手術の前段階的な治療を隔週イチペースで黙々とこなし、手術~経過観察~治癒~歯の補強という流れを繰り返して早2年。いよいよ長かった治療にも終わりが見えてきたとはいえ、ココで怠けると平気で1年とか経ってしまいそうなので、思い切って手術を受けました。が、今回は切る範囲が以前よりも広く、毎度のことながら術後数日は食事もアレで、結局、僕はこの1ヶ月で2回手術を受けたワケですが、それだけで5キロ痩せました。最近、太る一方でなかなか痩せなかったので、辛かったけどチョットだけ嬉しかったです。本末転倒ですが


photo:オレ

6月2日(日)、そのビッグイベント「C-MORE CUP UNLIMITED 2013(以下アンリミ)」の日がやってきました。毎年、協賛というカタチで微力ながらお手伝いをさせていただいているアンリミですが、先述の理由でなかなかエントリーや出店までは叶わず、思えば、前回出店させていただいたのは2010年のこと。本当に久しぶりの出店となった今回は、STUDIO MACH SAKAI、高精度のカスタムパーツで知られる Progress Unlimited、そしてウチの合同出店的なカタチで、堺さんと僕が試合をこなしながら交互に店番を担当させていただきました。スタッフの皆様、試合の合間にお立ち寄りいただいた皆様、ウチの10周年にお祝いのお言葉をいただいた皆様、そしてアンリミに参加されたすべての皆様にあらためて御礼申し上げます


photo:inemuri

会場に応援にきてくれた、友人のいねむりさんによる1枚です(ありがとう!)。僕もこんなマジメな顔して撃ってるんだな~、と思うと同時に、実はこの日も縫合糸がまだ残っていて、しかも利き腕側(僕の場合、左側ですね)の下の奥歯5本分に糸が張っていたのでドロウする度に糸がビ~ン! となってチョット痛かったのです。案の定、翌日の検査で先生に「アレ? 治癒は進んでるけど炎症が引いてないな~」と言われました。先生ゴメンナサイ……


photo:オレ

STUDIO MACH SAKAI ブースに鎮座しますは超絶カワイイ招き猫ちゃん(小判のかわりに、僕らの大好物であるスティールプレイトを抱えています)。なんと Progress Unlimited 主宰にして僕のソウルメイト(と、僕が勝手に思っている)である「まこりん」こと、ニシオカ マコト選手のハンドメイド! この写真ではイマイチわかりにくいので、その作品の数々は是非彼のブログにてお楽しみ下さい。いつか、ウチが関東以外の場所で展示会やグループ展なんてできるようになったら、その時は是非ともご一緒させて欲しいなあ~、なんてマジで思ってしまいました


photo:オレ

ちょっと遡って2013年1月、ウチの近所のコンビニにカワイイ野良猫ちゃん3兄弟が住み着いて、近所の人気者になりました。招き猫ちゃんは、人気ナンバーワンだったコードネーム「クロちゃん」にソックリ。いくら人気者とはいっても、万年渋滞の外苑東通り沿いとあっては、危なくてそのままにしておくワケにはいかず、僕がお迎えすることは残念ながら叶いませんでしたが、ご近所さんと協力して里親捜しからトイレ(にされている場所の)掃除、血液検査にワクチン接種などを無事済ませて(慣れないコトばかりだったので大変でした……)、3匹とも里親さんの元に巣立っていきました。この猫ちゃんたちについては、また別の機会に振り返りたいと思っています

 そして次回、衝撃の新展開! とはなりませんが、展示会の準備も進めているので、せめてその話題を……。


6月はガッツリ仕事! そして7月は展示会ゴリ押し月間に!
vtos_icon.jpg


[私事] かけめぐる青春。超攻速ダイジェスト。 - 2013.06.06 Thu

 6月。いよいよ僕の仕事が1年で最も忙しい月を迎えました。本来であれば7月下旬に開催されるウチの展示会のネタ、そして着々と進んでいる新作やご依頼をいただいたブツの宣伝もしたいのですが、7月上旬まで当HPも更新ペースが落ちそうなのです。そこで、今回は先のネタではなく、ウチの4~6月の活動をざっくりとご報告させていただきます。まずはそれぞれのイベントでお世話になった皆様、そしてウチのブースにお越しいただいた皆様に心より御礼申し上げます。いずれも後日、あらためて詳細記事を書かせていただく予定ですが、とりあえず中間報告というコトで……。


photo:オレ

4月28日(日)、東京は九段下の科学技術館で開催された、僕が大好きなトイ・イベント「スーパーフェスティバル62」で仲間のブースを間借りさせていただき、ウチの新作「V.T.fff_2013」を販売させていただきました。この日は販売もソコソコに、退院したばかりの友人や本当に久しぶりに再会した友人たちとの談笑で盛り上がってしまい、1日はアッという間に終わってしまいました。そんな中でも多くの方にウチのブツをお買い求めいただき、それはもう嬉しかったのですが(ぜひご着用の上、映画館に! yo! joe!!)、お客様は当然ながらオモチャを求めて会場にお越しいただいているワケで、そんな中、いくらオモチャモチーフとはいえ、これといったプレミアム要素もないTシャツの定価が、所狭しと並ぶお値打ちプライスのオモチャ群より高いという状況については対策が必要だと痛感しました。この先もオモチャモチーフのTシャツを作るかどうかは、正直のところヒラメキ次第なんですけど、オモチャ系イベントにも出店は続けたいので、次はもっとお手頃価格でご用意できれば、と思っています


photo:オレ

翌日の4月29日(月)、2年にわたって通院中の歯医者さんで2回目の手術を受けました。僕は過去に親知らずだなんだで数回、歯の外科治療を受けているのですが、コレばっかりは慣れるコトはないですね~。そして5月3日(金)、快晴の舞浜でシューティング仲間の結婚式にお招きにあずかりました。つきなみな表現ではありますが、コレがまた感動的な良い宴で、ここだけの話ですけどウッカリ泣いちゃってるシューターもいて「あれ? そういう芸風じゃないじゃん!」なんて思ったり思わなかったりしたのですが、ツッコミは自粛しました。ともあれ、僕をさしおいて新たな人生を歩むふたりに、幸多からんことを心から祈っています。おめでとう!!


photo:オレ

5月4日(土)、Various Techniques の活動において大きな目標のひとつでもあった、国内最大規模のTシャツイベント「Tシャツ・ラブ・サミット(以下ラブサミ)」への出店を果たしました。手練れのTシャツブランドに囲まれての出店は、それはもう結構なプレッシャーで、正直ウチなんか箸にも棒にも状態で泣きながら帰るコトになるんだろうな……でもココで勉強しておかないと、どのみち先もないだろうから頑張ろう、という一心で準備をしてきました。が、当日はホントにたくさんのシューティング仲間に会場までお越しいただき、さらにはラブサミの常連とおぼしきお客様からもご評価をいただき、コレには本当に励まされました。特に、ウチとしては珍しいウンチク抜きで作った新作「V.T.012」が好評で、来年以降の出店に向けての方向性とか、本当にたくさんのヒントをいただきました


photo:Mach Sakai

当日は日頃からお世話になっているグラフィックデザイナーの坂入勝さん、そしてシューティングのみならず仕事でもお世話になっている上矢ゆいさんのお二人のお力をお借りして和やかな雰囲気で1日を過ごすコトができました。実はこの時点で僕の歯にはまだ縫合糸が残っていて、がんばって喋り倒したものの、まだ少し痛かったのでホントに助かりました。これからも力を貸してやってください!


photo:オレ

ラブサミは、出店ブランドによるTシャツ販売以外にも、お客様が1日楽しめる多くのイベントやコーナーがあり、この日は徳島県のマスコットキャラクター(1993年生まれというベテランのゆるキャラ!)である「すだちくん」が会場に来てくれました。そして同じく会場に遊びに来てくれた、これまた徳島県出身のMachこと堺達也さんとのツーショットが実現しました。あえてどっちが、とは言いませんがイイ顔をしています!

なんと、次回に続きます!


6月はガッツリ仕事! そして7月は展示会ゴリ押し月間に!
vtos_icon.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

vt4126x

Author:vt4126x
小学30年生。やればできる子。

Instagram

exhibit information

2017 / 07 / 23 sun
The VICTORY SHOW 83th
@東京都立産業貿易センター台東館
(東京/台東区)
…related article

2017 / 08 / 20 sun
JAPAN STEEL CHALLENGE 32th
@東京都立産業貿易センター台東館
(東京/台東区)
…related article

V.T.recommend

#019osbn

#12580_osbn

#015_2017_osbn

#012r2_2017_osbn

#010_2017_2_osbn

#016_2017_osbn

わたしはいま

Category

お問い合わせ用メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Various Techniques ONLINE STORE 商品購入のお申し込み、そのほかのお問い合わせはこちらからお願いします。

QR Code

QR

Recent Posts

link

ブログ内検索

