FC2ブログ

2019-08

[ステキ企画]第7期支援額振込完了のご報告。 - 2019.08.20 Tue

 ここ数年のご報告では、ステキ企画についての解説を省略していたのですが、あらためてウチのステキ企画についてリンクを貼ります。まずはコチラをお読みになてってください。ちなみに、現在はウチの売り上げから一定のパーセンテージを集計して、1年を一期として寄付という活動がメインになっています。

 2017年9月1日から2018年8月31日までに皆様からお預かりしておりました、ステキ企画第7期支援金の支援先への振込完了、ならびに寄付金受領証明書が届きましたのでご報告申し上げます。支援額ほかにつきましては、すでにウチの公式teitterにてご報告済みですが、実は6月にはその寄付金受領証明書も届いていました。後日、それを僕が未着と勘違いして、先方様に証明書の再発行をお願いした直後、保管していた郵便物の束から証明書が出てくるというやからしをしてしまいました。例年よりさらにご報告が遅れてしまったこと、先方様にお手数をおかけしてしまったことを心よりお詫び申しあげます。

 その支援先ですが、今季も東京を拠点に活動されております「認定特定非営利活動法人カタリバ」様へ、全額寄付させていただきました。その活動内容につきましては、まずはこちらのリンクをご一読ください。

 上記リンクにある活動の内容ほか、様々な困難の中にある児童への支援活動を展開するカタリバ様への寄付は2016年から継続させていただいておりますが(その理由については前期の記事をお読み下さい)、ステキ企画は「東日本大震災による被災児童への支援」という(ざっくりとした)ルールがありますので、寄付にあたりカタリバ様が東日本大震災による被災児童へのサポートととして運営されている、コラボ・スクール(宮城県女川町/岩手県大槌町)の活動に用途を指定させていただいたことをご報告申し上げます。

 今回もご賛同、ご協力いただいた皆様に改めて御礼申し上げます。第8期ステキ企画は2018年9月1日から2019年8月31日まで継続中…なのですが、おそらく多くの業界で似たような状況になっていると思われますが、今年は書籍デザインほかのお仕事のスケジュールが例年以上に変則的で(このあたりのお話は、毎年恒例の新年のご挨拶の時にあらためて)、VTの新作・出店のスケジュールがなかなか組めず、またしても販売アイテムが不足気味という事態に陥っています。本当にすみません。

 なかなかマイペースの域を出ることができない状況ではございますが、今後とも Various Techniques をよろしくお願い申し上げます。



いただいた寄付金受領証明書(発掘された再発行前のオリジナル)の画像です。金額につきましては画像をご参照下さい。今回も通常の領収書ではなく、僕個人の名義(個人事業主としての登録名義です。ちょっとモロに住所とか入っているので、画像は少しボカしてあります)で発行していただきました。2019年の確定申告で優遇された額については現在継続中の第8期ステキ企画に還元させていただきます。ただ、僕の収入や支出から優遇額を正確に算出するのは難しいそうで、今回は税理士さんの助言をもとに自分でパーセンテージを計算してみました。その公式を明かしてしまうと僕の収入ほかが赤裸々に晒されてしまうので、多少大袈裟な額を乗せさせていただきました、というコトでお許しいただければ幸いです(このお話は第8期の集計が完了した頃にまたあらためて)。もちろん、第9期も同じ計算で還元させていただきます



VTの公式Twitterはコチラ! フォローお願いします!

ちょっと在庫が薄めですが、よろしくお願いします!
vtos_icon.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

vt4126x

Author:vt4126x
小学30年生。やればできる子。

Instagram

exhibit information

APSカップ東京本大会ハンドガン部門&
トイガンフェスタ
2019 / 07 / 14 sun
@東京都立産業貿易センター台東館(東京/台東区)
…related article

V.T.recommend

#001_2018_osbn

#12580_osbn

#015_2017_osbn

#012r2_2017_osbn

#010_2017_2_osbn

#016_2017_osbn

わたしはいま

Category

お問い合わせ用メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Various Techniques ONLINE STORE 商品購入のお申し込み、そのほかのお問い合わせはこちらからお願いします。

QR Code

QR

Recent Posts

link

ブログ内検索