2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[私事]新春の誓い - 2009.02.13 Fri

 新春どころか、もう2月なんですが。
 大変ご無沙汰しております。皆様お元気ですか?

 当ブログ開設以来、ここまでダンマリを続けてしまったのははじめてのコト。理由は多々あれど、ソコには涙なしでは語れない、それはそれは辛い出来事がありました……と、いうのは7割ウソで、仕事地獄がなかなか落ちつかず、新春一発目の記事に相応しいネタがナニもなかったのです。

 ダンマリ期間中は、仕事に没頭する一方で極度の金欠に見舞われ(こんなに忙しいのに……)、ほとんど1日1食で過ごしていた割には体重は増加。で、仕事が落ちついたところで遊ぶゼニもないのならばと、半ばゴミ屋敷と化した部屋の大掃除なんて始めてみたら、コレがまた全然収拾がつかず、不惑を目前に控えた身ながら将来に不安を覚える始末。

 親愛なる皆様のお察しのとおり、僕の部屋は20ウン年に渡って蓄積されたオモチャで埋め尽くされています。何度も書きますが、集めているつもりは全くなかったんですけど、20ウン年も買ってりゃ当然こうなるよね……と、自覚できるようになるには20ウン年の時間が必要だったのです。子供の頃から「オモチャ屋さんに布団を敷いて寝る」的な生活は夢でしたから満足はしているのですが、一時期は「オモチャの不法投棄現場に生き埋め」状態。おかげさまで、なんとかその状況からは脱しましたが、自分がやっていることは「趣味」だとか、そんなんじゃなくてマジで「病気」なんだと痛感しました。

 で、ココからが本題です。

 最近ハマッているのが「東ハト でっかいキャラメルコーン」。なぜ2009年の今、キャラメルコーンをココまで巨大化させる必要があるのか? と最初は疑問にさえ思いました。が、もともとキャラメルコーンは小さいアレをワシ掴みにしてムシャムシャ喰っていたワケで、コレだけ巨大化すれば一個ずつお行儀よく食べられる、で、結果モテる……と最近流行っているモニターだか役者だかわかんない人が、マックグリドルとかヒゲソリを褒めちぎるCMみたいに書いてみましたが、日頃ほとんどお菓子を食べない僕もコイツに夢中です。ヤバイです。でも甘いモノが苦手な方にとっては逆の意味でヤバいので、決してオススメできません。

cc01.jpg

僕の大好物が大集合! というか僕の脳内の映像です。「東ハト でっかいキャラメルコーン」のパッケージには、戦隊シリーズの怪人の如く巨大化したキャラメルコーンの実物大写真があるのですが、そのあまりのデカさに最初は印刷ミスかなんかだと思いました

cc02.jpg

袋の中には、この巨大キャラメルコーンがギッシリ。当然ながらピーナッツは巨大化できないので、まるで米粒のようです。以前、キャラメルコーンが苦手な方に「見た目が虫みたい」と言われ、そういう意味では巨大化によって虫度もアップした感がありますが、巨大化によってスナック部分とコーティングの比率が変わったせいか、甘さが少々抑えられて個人的には更に美味しくなったような気がします。写真は史上初(?)お菓子とトイガンの比較です。東京マルイ製MEUピストルがミニチュアのようです……。ウチ的にはコッチのほうが大事と知りつつも、MEUピストルについてはまた後日


 新春に相応しいネタがコレかって?……まあ、いいじゃないですか。

 新春の誓いはって?……まあ、いいじゃないですか。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

[私事]無果汁エボリューション.jp  «  | BLOG TOP |  » [Products_2008_2012]V.T.005r1

Profile

vt4126x

Author:vt4126x
小学30年生。やればできる子。

Instagram

exhibit information

2017 / 07 / 23 sun
The VICTORY SHOW 83th
@東京都立産業貿易センター台東館
(東京/台東区)
…related article

2017 / 08 / 20 sun
JAPAN STEEL CHALLENGE 32th
@東京都立産業貿易センター台東館
(東京/台東区)
…related article

V.T.recommend

#019osbn

#12580_osbn

#015_2017_osbn

#012r2_2017_osbn

#010_2017_2_osbn

#016_2017_osbn

わたしはいま

Category

お問い合わせ用メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Various Techniques ONLINE STORE 商品購入のお申し込み、そのほかのお問い合わせはこちらからお願いします。

QR Code

QR

Recent Posts

link

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。