2017-08

[私事]新春の誓い2010 - 2010.02.03 Wed

 新春どころか、もう2月なんですが。
 大変ご無沙汰しております。皆様お元気ですか?

 昨年に続き、またしても年始にダンマリでホントにスミマセン。いやはや、今年は昨年以上に涙なしでは語れない、それはそれは辛い出来事の連続で……と、いうのは6割ウソで、毎度おなじみの仕事地獄がなかなか落ちつかず、新春一発目の記事に相応しいネタがナニもなかったのです。とはいえ、不景気と言ってしまえばソレまでですが、昨年夏くらいから仕事がチョイ減り気味で、この微妙な手持ち無沙汰感がどうにも辛かったのですが、ありがたいことに年末年始をピークに仕事が殺到し、どんなにキツかろうがヒマよりは全然マシ……なのですが、ヒトヤマ終えた現在は、ちょっと燃え尽きたというか抜け殻のような状態です。

 ダンマリ期間中は、仕事に没頭する一方でまたしても極度の金欠に見舞われ(昨年以上に忙しいのに……)、仕事が落ちついたところで遊ぶゼニもないのならばと、昨年以上にゴミ屋敷と化した部屋の大掃除を、昨年以上に気合いを入れて頑張りました。が、どう片付けても部屋がイマイチ広くならず、いよいよ部屋のキャパシティの限界が近づいているようです。「いつか来るとは思っていたが、今日来るとは思わなかった」なんだか聞いたことがある言い回しですが、オモチャの置き場所がないから引っ越し、みたいな生活もいいかげんキリがないので、どうにか別の治療法(買うのを止める、手放す、という当たり前の選択肢を含めて)を考えなければなりません。昨年も書かせていただきましたが、「オモチャ屋さんに布団を敷いて寝る」的な生活は夢でしたから満足はしているのですが……。

 なんて書いている今まさに、海外のamazonから荷物が届きました……。今は金欠だと言っているのに、なぜアメリカから中二日で届くんだ!! ホントはアメリカじゃなくて所沢にあるんだろ!? と、逆ギレしたくなるほどの早さにビックリしました。で、気になる中味はというと……



そう! みんな大好き! G.I.JOEのDVD BOXです。昨年の実写映画も残念ながらパッとしなかったようで、相変わらず日本は「G.I.JOE不毛の地」なワケですが、アメリカではついに往年のTVシリーズ、そのシーズン2の未DVD化エピソードと、貴重な特典映像を含むDVD BOXが発売されました。国内で字幕入りのソフトを期待したところで、その夢はかなりの確立で叶わないと予想されるので速攻で購入してしまいました。それはもう嬉しいのですが、金属のフレームで作られたボックスにヤリすぎ感を感じるのは僕だけでしょうか……。



 で、箱を開けてみると、なんと17枚組のDVDにフルカラーの豪華解説書、そしてオマケとして1GB(容量少なッ!)のドッグタグ型USBメモリーに、G.I.JOEとCOBRA、そしてARASHIKAGE一族のマークのタトゥーシールが……。まあ、くれるというのなら、いただきます、みたいな。それにしても、金がないとか、部屋が狭くなったとか、そういうコトを書いているタイミングで、なんでこんなに内容以上にバカデカイ(そもそもコンパクトさがウリのDVD BOXがデカいとは想像していませんでした……)箱が届くのでしょうか。いったいこんなのドコに置けというんだ! まあ、値段的にはこのボリュームで送料込みで12000円弱という、日本では考えられない安さではあるものの、自分の計画より一月早くお代が引き落とされるのも困りもの。なんというか、僕はひょっとしたら一生こんな具合なんじゃないか、という不安がよぎりますが、気を取り直して、まずは時間を作ってじっくり鑑賞したいと思います。



 新春に相応しいネタがコレかって?……まあ、いいじゃないですか。

 新春の誓いはって?……まあ、いいじゃないですか。

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。
いやあ、一瞬「え、誰!?」と焦りましたが、
もう大丈夫です。僕も言うほど撃てない日々ですが、
折角垂涎モノのブツもお持ちなのだし、
タイミングが合えばまた遊びましょう。

> 結婚なんてどう?

コレは冗談抜きで、若い頃から漠然と考えてはいるんですが、
最期のヒト押しがなかったんですね。ただ、結婚するのであれば、
どう考えても公私共に今のまま、ってワケにもいかないので、
そこらへんをもう少しだけ考える時間が欲しいですね。


管理者にだけ表示を許可する

[私事]Former Sex Pistols manager Malcolm McLaren dies at 64  «  | BLOG TOP |  » [Products_2008_2012]V.T.wb01

Profile

vt4126x

Author:vt4126x
小学30年生。やればできる子。

Instagram

exhibit information

2017 / 07 / 23 sun
The VICTORY SHOW 83th
@東京都立産業貿易センター台東館
(東京/台東区)
…related article

2017 / 08 / 20 sun
JAPAN STEEL CHALLENGE 32th
@東京都立産業貿易センター台東館
(東京/台東区)
…related article

V.T.recommend

#019osbn

#12580_osbn

#015_2017_osbn

#012r2_2017_osbn

#010_2017_2_osbn

#016_2017_osbn

わたしはいま

Category

お問い合わせ用メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Various Techniques ONLINE STORE 商品購入のお申し込み、そのほかのお問い合わせはこちらからお願いします。

QR Code

QR

Recent Posts

link

ブログ内検索