2017-08

[私事]謹賀新年。 - 2013.01.01 Tue

 あけましておめでとうございます。活動10周年という節目となります本年、
Various Techniques は「+1(プラスワン)」をテーマに、
従来の活動に加えて、いくつか新しい試みの準備を進めております。

 昨年は、私的には大きなコトから細かいコトまで、記憶に刻まれたのはなんだか切ないコトばっかりで、残念ながら「良い1年」と括ることはできませんでした。そんな中、Various Techniques の活動はかつてないほど盛況(最終的に微妙に赤字だったので繁盛とは書けません……)で、ウチの独自製作による新作は11月に当HPにて受注生産というカタチ(これも+1というテーマに則した試みのひとつでした)で発表させていただいた V.T.001r1_2013 のみ。しかしながら、ありがたいことに2012年は1年を通じてTシャツなどのアパレル、音楽・映像ソフトのパッケージ、フライヤーほか多数の企画・デザインのオファーをいただき、気がつけばTシャツだけでも約200着を製作・納品させていただきました(僕自身マジでビックリです)。

 反面、当HPで紹介・販売できるアイテムが激減してしまったコトについては大きな反省点で、2013年は新作のほか、現在当HPで未発表のアイテムをいくつか紹介させていただき、販売も予定しています。でも、特にTシャツについては1〜2月にガンガン発表しても、さすがにこの寒さでは出番がないのでもう暫くお待ち下さい。更には現在デザインを進行中のアイテムも多数あり、コチラも権利ほかの条件がクリアできたモノについては順次当HPにて紹介させていただければ、と思っています。

 2011年後半あたりから、Various Techniques の悲願でもあった「ミニマムな文化系活動における相互技術補完」というネットワークの構築が、ホントに少しずつではありますが見えてきました。これからも仲間たちの力を借りながら、この流れを大切にしつつ、さらなる拡がりをお見せできるよう精進を重ねていきたいと思います。

 本年も Various Techniques を何卒ご贔屓のほど、よろしくお願い申し上げます。




画像は本文とは全く関係がありませんが、先日、台湾から帰ってきた仲間から嬉しいお土産をいただいたので紹介します。このTシャツとパンフレットは、台北で2013年2月まで開催されているトランスフォーマーのオフィシャル・イベント「TRANSFORMERS EXPO TAIWAN 2012」の開催記念グッズです。パンフレットなどの紙モノは良い意味で「アジアっぽくない」しっかりした作りで、このTシャツはモノの良さもさることながら、なんとホログラムプリントのミニトート(写真右)がパッケージという超オサレ仕様。チェーンで取り付けられた大きめのサイズタグもスンバラシイというか、いつかウチでもパクりたいです!



暖かくなるその日まで、ウチのこと忘れないでね!
vtos_icon.jpg
スポンサーサイト

[Products_2008_2012]V.T.001r1_2013 «  | BLOG TOP |  » [Products_2013_2017]おもちゃの店 マツムラ

Profile

vt4126x

Author:vt4126x
小学30年生。やればできる子。

Instagram

exhibit information

2017 / 07 / 23 sun
The VICTORY SHOW 83th
@東京都立産業貿易センター台東館
(東京/台東区)
…related article

2017 / 08 / 20 sun
JAPAN STEEL CHALLENGE 32th
@東京都立産業貿易センター台東館
(東京/台東区)
…related article

V.T.recommend

#019osbn

#12580_osbn

#015_2017_osbn

#012r2_2017_osbn

#010_2017_2_osbn

#016_2017_osbn

わたしはいま

Category

お問い合わせ用メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Various Techniques ONLINE STORE 商品購入のお申し込み、そのほかのお問い合わせはこちらからお願いします。

QR Code

QR

Recent Posts

link

ブログ内検索