2017-08

[Products_2013_2017] V.T.fff_2013 - 2013.04.07 Sun

2013年4月より販売
ベース:United Athle 5942/United Athle 5401
プリントカラー:レッド、ブルー、ホワイト





 構想4年の大作。

 と書くとなんだかモノ凄い感じがするのですが、単なる思いつきと勢いだけでグラフィックを起こしてみたものの、あまりにもニッチすぎるモチーフ、さらには Various Techniques 初の3版による多色刷りという贅沢な仕様ゆえに、作ろうかどうか悩み続けた1枚です。

 遡ること2009年8月。アメリカでは歴史ある代表的なカートゥーンヒーローのひとつであり、僕が愛して止まない「G.I.JOE(かつて日本でブームになった12インチではなく、3.75インチのフィギュアシリーズです)の実写映画である「G.I.JOE The Rise of Cobra(邦題:G.I.ジョー)」を勝手に応援すべく、アメリカではファン活動の定番であるコレクターズクラブの架空のロゴ、というテーマでTシャツを製作する予定でした。が、当時は仕事がアレすぎて公開日までにデザインが間に合わず、おまけに製作費の捻出もままならず、すっかり期を逃してしまったのです。

 その後、どう考えても続編ありきのラストシーンで幕を下ろしたにもかかわらず、なんのニュースもないまま数年が経過しました。その間も、僕は続編の製作を祈願しながらコツコツとグラフィックの手直しを続けていたのですが、ついに2012年、なんとロック様主演(!)による続編「G.I.JOE Retaliation(邦題:G.I.ジョー バック2リベンジ)」の公開が決まり、それはもう超嬉しかったワケですが、今度はその新作が諸事情で(3Dに再編集するとか、ほかにも大人の事情があったというウワサも)公開延期となり「やっぱ作るのやめようかな~」とまた悩みはじめてしまいました……。

 が、2013年1月、ロック様のWWE復帰に合わせて、WWEの番組内でも G.I.JOE Retaliation のプロモーションがはじまりました。日本国内でも未定となっていた公開日が6月8日に決まり、3度目の正直とばかりに僕もグラフィックやパッケージを仕上げて、いつでもプリントできる状態となりました。それでも、2013年は Various Techniques は10周年という節目であると同時に、ありがたいコトにシャツや雑貨、印刷物のデザイン依頼を多数いただき、更にはウチの新作も例年にない数が控えています。 もちろん、ファンとかコレクターとか関係なく、単にTシャツの完成度という点でも評価をいただけるように考えたつもりですが、ほかにも新作はいっぱいあるワケだし、いま慌てて作らなくてもイイのかな……なんて悩んでいたら、よりによってアメリカまで行って映画を観るという、とんでもないツワモノから「着ていくから1枚くれ」とありがたいお言葉をいただき、更にはアメリカのトイ・イベントでの販売も決まり、ついに製作を決意しました。

 ……と、いうワケで Various Techniques の新作、名付けて「V.T.fff_2013」は無事完成しました。ニッチなウンチクを垂れまくった後でこんなコト書いてもアレなんですけど、どのみち僕はウンチク無しではナニも作れない可哀想な人なのでソコは気になさらず、とにかく直感的なご評価をいただきたい! そんな1着です(もちろん、日本にいるであろう50人の仲間たちも是非!)。

 めざせ 501st Legion! うそうそ。







VTの公式Twitterはコチラ! フォローお願いします!

コチラもよろしくお願いします!
vtos_icon.jpg

スポンサーサイト

[Products_2013_2017]V.T.1000 «  | BLOG TOP |  » [告知] Various Techniques 10周年。

Profile

vt4126x

Author:vt4126x
小学30年生。やればできる子。

Instagram

exhibit information

2017 / 07 / 23 sun
The VICTORY SHOW 83th
@東京都立産業貿易センター台東館
(東京/台東区)
…related article

2017 / 08 / 20 sun
JAPAN STEEL CHALLENGE 32th
@東京都立産業貿易センター台東館
(東京/台東区)
…related article

V.T.recommend

#019osbn

#12580_osbn

#015_2017_osbn

#012r2_2017_osbn

#010_2017_2_osbn

#016_2017_osbn

わたしはいま

Category

お問い合わせ用メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Various Techniques ONLINE STORE 商品購入のお申し込み、そのほかのお問い合わせはこちらからお願いします。

QR Code

QR

Recent Posts

link

ブログ内検索