2017-08

[私事] かけめぐる青春。超攻速ダイジェスト。 - 2013.06.06 Thu

 6月。いよいよ僕の仕事が1年で最も忙しい月を迎えました。本来であれば7月下旬に開催されるウチの展示会のネタ、そして着々と進んでいる新作やご依頼をいただいたブツの宣伝もしたいのですが、7月上旬まで当HPも更新ペースが落ちそうなのです。そこで、今回は先のネタではなく、ウチの4~6月の活動をざっくりとご報告させていただきます。まずはそれぞれのイベントでお世話になった皆様、そしてウチのブースにお越しいただいた皆様に心より御礼申し上げます。いずれも後日、あらためて詳細記事を書かせていただく予定ですが、とりあえず中間報告というコトで……。


photo:オレ

4月28日(日)、東京は九段下の科学技術館で開催された、僕が大好きなトイ・イベント「スーパーフェスティバル62」で仲間のブースを間借りさせていただき、ウチの新作「V.T.fff_2013」を販売させていただきました。この日は販売もソコソコに、退院したばかりの友人や本当に久しぶりに再会した友人たちとの談笑で盛り上がってしまい、1日はアッという間に終わってしまいました。そんな中でも多くの方にウチのブツをお買い求めいただき、それはもう嬉しかったのですが(ぜひご着用の上、映画館に! yo! joe!!)、お客様は当然ながらオモチャを求めて会場にお越しいただいているワケで、そんな中、いくらオモチャモチーフとはいえ、これといったプレミアム要素もないTシャツの定価が、所狭しと並ぶお値打ちプライスのオモチャ群より高いという状況については対策が必要だと痛感しました。この先もオモチャモチーフのTシャツを作るかどうかは、正直のところヒラメキ次第なんですけど、オモチャ系イベントにも出店は続けたいので、次はもっとお手頃価格でご用意できれば、と思っています


photo:オレ

翌日の4月29日(月)、2年にわたって通院中の歯医者さんで2回目の手術を受けました。僕は過去に親知らずだなんだで数回、歯の外科治療を受けているのですが、コレばっかりは慣れるコトはないですね~。そして5月3日(金)、快晴の舞浜でシューティング仲間の結婚式にお招きにあずかりました。つきなみな表現ではありますが、コレがまた感動的な良い宴で、ここだけの話ですけどウッカリ泣いちゃってるシューターもいて「あれ? そういう芸風じゃないじゃん!」なんて思ったり思わなかったりしたのですが、ツッコミは自粛しました。ともあれ、僕をさしおいて新たな人生を歩むふたりに、幸多からんことを心から祈っています。おめでとう!!


photo:オレ

5月4日(土)、Various Techniques の活動において大きな目標のひとつでもあった、国内最大規模のTシャツイベント「Tシャツ・ラブ・サミット(以下ラブサミ)」への出店を果たしました。手練れのTシャツブランドに囲まれての出店は、それはもう結構なプレッシャーで、正直ウチなんか箸にも棒にも状態で泣きながら帰るコトになるんだろうな……でもココで勉強しておかないと、どのみち先もないだろうから頑張ろう、という一心で準備をしてきました。が、当日はホントにたくさんのシューティング仲間に会場までお越しいただき、さらにはラブサミの常連とおぼしきお客様からもご評価をいただき、コレには本当に励まされました。特に、ウチとしては珍しいウンチク抜きで作った新作「V.T.012」が好評で、来年以降の出店に向けての方向性とか、本当にたくさんのヒントをいただきました


photo:Mach Sakai

当日は日頃からお世話になっているグラフィックデザイナーの坂入勝さん、そしてシューティングのみならず仕事でもお世話になっている上矢ゆいさんのお二人のお力をお借りして和やかな雰囲気で1日を過ごすコトができました。実はこの時点で僕の歯にはまだ縫合糸が残っていて、がんばって喋り倒したものの、まだ少し痛かったのでホントに助かりました。これからも力を貸してやってください!


photo:オレ

ラブサミは、出店ブランドによるTシャツ販売以外にも、お客様が1日楽しめる多くのイベントやコーナーがあり、この日は徳島県のマスコットキャラクター(1993年生まれというベテランのゆるキャラ!)である「すだちくん」が会場に来てくれました。そして同じく会場に遊びに来てくれた、これまた徳島県出身のMachこと堺達也さんとのツーショットが実現しました。あえてどっちが、とは言いませんがイイ顔をしています!

なんと、次回に続きます!


6月はガッツリ仕事! そして7月は展示会ゴリ押し月間に!
vtos_icon.jpg

スポンサーサイト

[私事] かけめぐる青春。超攻速ダイジェスト。PART 2 «  | BLOG TOP |  » [Products_2013_2017]V.T.C.I.002

Profile

vt4126x

Author:vt4126x
小学30年生。やればできる子。

Instagram

exhibit information

2017 / 07 / 23 sun
The VICTORY SHOW 83th
@東京都立産業貿易センター台東館
(東京/台東区)
…related article

2017 / 08 / 20 sun
JAPAN STEEL CHALLENGE 32th
@東京都立産業貿易センター台東館
(東京/台東区)
…related article

V.T.recommend

#019osbn

#12580_osbn

#015_2017_osbn

#012r2_2017_osbn

#010_2017_2_osbn

#016_2017_osbn

わたしはいま

Category

お問い合わせ用メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Various Techniques ONLINE STORE 商品購入のお申し込み、そのほかのお問い合わせはこちらからお願いします。

QR Code

QR

Recent Posts

link

ブログ内検索