2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Exhibition]the night before - 2013.07.23 Tue



 例年は、この頃になると繁忙期の終わりと同時に体調を崩し、リハビリを兼ねて寝込むのがお約束なのですが、今年はそのまま展示会の準備に突入し、おかげさまでこちらの支度もほぼ終わりました。繁忙期の間は本当に仕事以外ナニもしておらず、その集中力が途切れるのを嫌って、展示会直前にもかかわらずSNSなどでもダンマリを貫きました。それが逆に皆さんにご心配をおかけしてしまったのか、多くの方から展示会のお手伝いなどの打診をいただきました。本当にありがとうございます。

 現在でも(特殊な契約下にあるとはいえ)会社員である僕が Various Techniques の活動を続けるにあたって定めたいくつかのルールの中に「職業人として得た人間関係や、自分の作ったモノよりも先に名前が通ってしまう場所で宣伝をしない」というのがありました。これは、どこぞの馬の骨から同じことをもう1回やり直して、自分がどこまで通用するのかを試したい……という想いがあってのコトだったのですが、当然ながら下積み時代と同じ苦労も繰り返すハメになり、今だから言いますけどホントに辛かったです。だいたい30代も中盤にさしかかって「オレって、名前伏せて作ったモノだけ見せても相手にしてもらえないんだな〜」って思い知ったら、そりゃあヘコみますよね。

 ただ、そんな苦労もデザイナーとしては2周目ですから「この〜、見返してやるからな〜」というよりは「前向きに続けて腕を上げれば、誰かが気付いて助けてくれるよ(爆)」と、どこかで思ってはいたのですが、この消極的な活動内容にもかかわらず、10年でここまでたくさんの方から気に掛けていただけるとは夢にも思っていませんでした。反面、特に同じ仕事で苦楽を共にしてきた多くの仲間たちに対して、活動の方向性が職業人としてのソレとは大きく異なるとはいえ、Various Techniques のことを積極的に話せなかったコトに対しては申し訳なく思っています。Various Techniques の今後については、正直のところ職業人としての僕の選択次第という状況です。今のまま会社を支える人間として仕事を続けるのであれば現状のまま。あるいは独立・起業などを選択した場合はVarious Techniques はすべての面を改めなければなりません。が、いずれにしても決めるのはまだ先のことです。

 夜が明けたら、Various Techniques 初の展示会「あやしい者ではございません」がついに始まります。その内容はウチの作品を展示して、大して興味もないのにウチのウンチクを聞かされて、似合うかどうかも怪しいウチのTシャツを買わされるだけという、ある意味では地獄のような催しですが、僕にとっては Various Techniques 10周年記念企画最大の出し物であると同時に、本当にひさしぶりの休暇なので、自分の部屋にいるのと同じ感覚で過ごせればイイなあ〜、と思っています(寝っ転がってずっとテレビを観てるとか、そういう意味じゃないですよ)。冗談はさておき。今までウチを支えてくれた皆様、そして同じ道を歩む皆様、そして通りすがりの皆様、とにかく多くの皆様にウチの作品を観ていただけるように頑張りたいと思います。暑い日が続く中、あんまりしつこく言うのも気がひけるのですが、今日から日曜日まで、よろしくお願いします!

 本日より、毎晩展示会の模様を当HPにてご報告させていただくと同時に、最近開設したウチの宣伝用Twitter アカウントでもリアルタイムでアレコレ書かせていただきます。基本的に期間中は僕が在廊する予定ですが、急な仕事ほかで席を外す時間もあるかもしれません。その際は速やかに Twitter でご報告させていただきます。会期、開催時間ほか、詳細は下記をご参照下さい。



10周年記念自画自賛展示会
Various Techniques Extreme Ascension Vol.01
あやしい者ではございません


会期:2013年7月23日(火)~7月28日(日)
開催時間:7月23日 13:00~20:00
  7月24日~27日 12:00~20:00
  7月28日 12:00~18:00
展示:10年の活動で製作したウェア、雑貨、印刷物などの展示。
販売:展示会開催記念限定品を含む、2013年製作のTシャツ、雑貨ほかの販売。
会場:ギャラリー・ノイ(現在は閉館)
  〒112-0014 東京都文京区関口1-47-12 江戸川橋ビル 1F
  東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 1b出口より徒歩10秒



VTの公式Twitterはコチラ! フォローお願いします!

コチラもよろしくお願いします!
vtos_icon.jpg


スポンサーサイト

[Exhibition]AMG_0723 «  | BLOG TOP |  » [私事] かけめぐる青春。超攻速ダイジェスト。PART 2

Profile

vt4126x

Author:vt4126x
小学30年生。やればできる子。

Instagram

exhibit information

2017 / 07 / 23 sun
The VICTORY SHOW 83th
@東京都立産業貿易センター台東館
(東京/台東区)
…related article

2017 / 08 / 20 sun
JAPAN STEEL CHALLENGE 32th
@東京都立産業貿易センター台東館
(東京/台東区)
…related article

V.T.recommend

#019osbn

#12580_osbn

#015_2017_osbn

#012r2_2017_osbn

#010_2017_2_osbn

#016_2017_osbn

わたしはいま

Category

お問い合わせ用メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Various Techniques ONLINE STORE 商品購入のお申し込み、そのほかのお問い合わせはこちらからお願いします。

QR Code

QR

Recent Posts

link

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。