2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Products_2013_2017]V.T.012_2014 - 2014.03.03 Mon

2014年3月3日より販売
ベース:United Athle 5942
プリントカラー:黒/赤
ステキ企画適応商品



 Various Techniques 今期ラインナップ第1弾は、ウチの活動において常に大きな目標でもあった「Tシャツ・ラブ・サミット(以下ラブサミ)」への初出店に向けて製作した、ウチとしては珍しい「ネタT」、V.T.012 のリニューアル仕様です(グラフィックの元ネタというか、コンセプトらしきモノについてはコチラをごらんください!)。この V.T.012 は2013年5月、ラブサミでのデビュー以降どういうワケか大変なご好評をいただき、ありがたいことに完売後もお問い合わせをいただいたモデルです。当初は2014年春に追加生産をするつもりだったのですが、ウチは今まで同じグラフィックのTシャツを1年以上継続して販売したコトがなく、やっぱり今回も多少の手直しはしたいなあ〜、と思いつつ、でもハンパな手直しだと2013年版をお買い求めいただいたお客様に申し訳がないので、思い切って大幅にグラフィックを手直しして、ほぼ「新作」と言えるくらいの別モノに仕上げました。

 更にコンセプトに沿った悪フザケとして、今回はプリントカラーをイエローとホワイトの2種に絞り、それぞれ「SPEED」、「LOVERS」というあからさまなネーミング。更に、使い込まれたヴィンテージ感まで再現すべく「SPEED」にはバナナ、「LOVERS」にはナチュラルという、違いがわかりすぎるアナタに捧げる……そんなカラバリを少数ですがご用意しました。が、これがまた意外なコトに、元ネタうんぬん以前にその落ち着いた色味がグラフィックのバカ度を相殺し、なんか普通にカッコイイ仕上がりに。すべてのカラーにガールズサイズもご用意させていただきましたので、ラヴァコレよろしくペアで着るという命がけのパフォーマンスも可能です。ちなみに、ウチの名物「カップル割引 in the hell 」はメンズ2着でも、ガールズ2着でも、同一モデル2着であれば適応されますのでご安心ください!

 で、前回、ウチの2014年の活動テーマである「三文役者」について書かせていただいた直後に、2013年のテーマで作られたTシャツを出してくるとか、ソコは我ながらチョット変という気はしているんですけど、実は今回、自分が人生においてほぼ着たことがない白いTシャツを作った(ウチの独自製作モデルとしては初です)理由に、少しだけ今年のテーマが隠されているのです。コレを書いてしまうとカップル向けにうんぬんと書いたセールスポイントが、書いた側から木っ端微塵になってしまうのでホントは黙っていたいんですけど、僕自身 G-SHOCK が大好きで、ヤフオクとかでよく過去のモデルとかを物色したりしています。で、その膨大な出品リストの中に「レア! ○○○○年ラヴァコレ! メンズのみ」という、なんだか切なすぎるブツがあって、これぞ三文役者! と僕は思ってしまったのです。というワケで、この V.T.012_2014 は、基本(パートナーがいる、いないに関わらず)おひとり様向けですが、こんな裏事情も優しく受け容れてしまう包容力を持ち、酸いも甘いも知り尽くし、強い共感性で結ばれたオトナなふたりにもオススメします!



 そして、コレはセールスポイントでもなんでもないんですけど、今回のリニューアルにあたり僕は宇宙語を勉強しました。あやうく日本語をすべて忘れてしまうところでしたが、その成果もグラフィックの一部に活かされています。いったい、どんな基準で作られたのかも知りませんし、残念ながら僕には読めなかったのですが「宇宙語の50音変換表」というモノを見つけ、今回はソレに倣ってグラフィックにメッセージを加えました。すぐに翻訳を書いてしまうと面白くないのでココでは控えますが、ただの挨拶程度の簡単な言葉で深い意味とか、不謹慎とか、社会的なメッセージとかそういうのではありません。ご購入いただいた方にはそっとお教えしますので、当HP左下のメールフォームよりお申し付けください。

 最後に、前年好評だったとはいえ、ここまで変えてしまった上にマニアックな小細工まで盛り込んで、果たしてどういったご評価をいただけるのか僕自身まったくわからないのですが(昨年もわかりませんでしたけど……)、結果的に1年近くかけて、グラフィックをコツコツと煮詰めた思い入れが深いモデルです。願わくば多くの方に愛されますように……。



VTの公式Twitterはコチラ! フォローお願いします!

コチラもよろしくお願いします!
vtos_icon.jpg

スポンサーサイト

[三文役者コラム]「深夜に走る」というコト。第0夜 «  | BLOG TOP |  » [告知] Various Techniques 2014「三文役者」始動。

Profile

vt4126x

Author:vt4126x
小学30年生。やればできる子。

Instagram

exhibit information

2017 / 07 / 23 sun
The VICTORY SHOW 83th
@東京都立産業貿易センター台東館
(東京/台東区)
…related article

2017 / 08 / 20 sun
JAPAN STEEL CHALLENGE 32th
@東京都立産業貿易センター台東館
(東京/台東区)
…related article

V.T.recommend

#019osbn

#12580_osbn

#015_2017_osbn

#012r2_2017_osbn

#010_2017_2_osbn

#016_2017_osbn

わたしはいま

Category

お問い合わせ用メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Various Techniques ONLINE STORE 商品購入のお申し込み、そのほかのお問い合わせはこちらからお願いします。

QR Code

QR

Recent Posts

link

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。