2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Products_2013_2017] V.T.015 - 2014.05.07 Wed



2014-2016販売カラー(ホワイト/シアン)



2017-販売カラー(ホワイト/蛍光グリーン)

2014年5月3日より販売
ベース:United Athle 5942、5001(メンズ)/United Athle 5041-03、5001(ガールズ)
プリントカラー:ホワイト、シアン、蛍光グリーン
ステキ企画適応商品

 遡ること2013年7月、ウチの活動10周年を記念して開催した展示会「あやしい者ではございません」の会期中、会場周辺は毎日のように突発的な雷雨、いわゆる「ゲリラ豪雨」に見舞われました。会場にお越しいただく途中で大雨に打たれたり、雷雨のためにギャラリーで無用の足留めをくらったり、僕にはどうにもできないコトとはいえ、お客様には多大なご迷惑をかけてしまいました。そして最終日終了後、撤収時に僕自身も荷物ともどもズブ濡れにされ、その後も急な外出や近所の買い出しなど、傘を持っていない時に限って大雨に打たれるコトも多く、以前なら「ドリフか!」で済んでいたトコロですが、ちょっと遭遇頻度が高すぎるというか、先述の展示会のように大事な時期にこんな目に遭うとさすがに腹立たしく、蓄積されたその怒りが冷めない間にグラフィックのタタキ台を起こし、2014年になってから細部を仕上げました。



 と、なんだかヤツアタリに近いモチベーションによって作られた1着ではありますが、結果的にウチの2014年活動テーマである「三文役者」に沿ったモノとなりました。コレを着ていれば、ゲリラ豪雨を喰らったとしても周囲への説明は不要という便利な1着。皆さんもぜひシャレですむ範囲で(コレ重要)これからの季節に(すでに天候は不安定ですが)ご活用下さい。ちなみに、完成したV.T.015をはじめて着て外出した2014年4月4日、僕は高田馬場~大久保の道中でモロにゲリラ豪雨を喰らいました。地域によっては雹まで降ったらしく、コレにはさすがに「いや~オレのせいじゃねえよ!」と思いました。



2014-2016販売カラー(ホワイト/シアン)





2017-販売カラー(ホワイト/蛍光グリーン)

 ゲリラ豪雨という気象現象がド直球のUSHCテイストに化けてしまったのは、やはり雷イコール僕が大好きな BAD BRAINS という、ガキの頃に受けた衝撃によるところが大きく、同時に以前テレビで観たゲリラ豪雨関連のニュースで、ホントに国会議事堂に落雷が直撃して損傷した瞬間の映像というのが強く記憶に残っており(正確にはテッペンに落ちたワケではないのですが)、これらの要素がグラフィックの起点になっています。ソコにゴシックやら和のテイストを足していったのですが、このタッチで雨を再現するのにはホントに苦労しました。特殊な事情でもない限り、ゲリラ豪雨がこの国で歓迎されることはまずないでしょうから、個人的にはこういう「ちょっとコワい」テイストになってしまったのは必然かなあ、とも思っています。

 とはいえ、このTシャツをネタとして楽しむためには、河川の急な氾濫とか、ちょっとシャレじゃ済まないアクシデントに対する警戒や知識を持つことも重要で、諸説ありますが日本の亜熱帯化が今後も進んでいったとして、現在の生活文化と都市・建築構造はその気候にまったく対応していない以上、南国への旅以上に、このスコールにも似た気象現象には注意が必要なのかもしれません。なんて真面目か!



VTの公式Twitterはコチラ! フォローお願いします!

コチラもよろしくお願いします!
vtos_icon.jpg

スポンサーサイト

[三文役者コラム]「深夜に走る」というコト。第3夜  «  | BLOG TOP |  » [三文役者コラム]「深夜に走る」というコト。第2夜

Profile

vt4126x

Author:vt4126x
小学30年生。やればできる子。

Instagram

exhibit information

2017 / 07 / 23 sun
The VICTORY SHOW 83th
@東京都立産業貿易センター台東館
(東京/台東区)
…related article

2017 / 08 / 20 sun
JAPAN STEEL CHALLENGE 32th
@東京都立産業貿易センター台東館
(東京/台東区)
…related article

V.T.recommend

#019osbn

#12580_osbn

#015_2017_osbn

#012r2_2017_osbn

#010_2017_2_osbn

#016_2017_osbn

わたしはいま

Category

お問い合わせ用メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Various Techniques ONLINE STORE 商品購入のお申し込み、そのほかのお問い合わせはこちらからお願いします。

QR Code

QR

Recent Posts

link

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。