2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ステキ企画]第4期支援額と期間延長のご報告。 - 2015.02.25 Wed

 Various Techniques では、製作・販売させていただいた「ステキ企画適応商品」の売り上げの20パーセントを、東日本大震災に関連する被災地の自治体による児童支援基金制度に寄付させていただいております。

 2013年9月1日から2014年8月31日までに皆様からお預かりしましたステキ企画第3期支援金は、宮城県による「東日本大震災みやぎこども育英募金」へ寄付させていただき、2014年9月1日から2015年2月28日までを「ステキ企画第4期」と設定して当HPでもご報告させていただきました。

 そろそろ期末である2月下旬となりますので、現状をご報告させていただきます。まず、今期も Various Techniques が2014年10月から2015年1月くらいまで ONLINE STORE で販売中の商品のほとんどが半袖Tシャツ(しかも夏期に重宝する高機能素材Tシャツ)という性質上、冬期にはほとんど売り上げがありませんでした。本来の予定では、そういった「冬枯れ」を回避するために本年度は冬期にも積極的に新作を発表できれば、と準備を進めていました。しかしながら、お恥ずかしい話なのですが秋頃から僕の労働環境に大きな変化があったことや家庭の事情が重なった結果、思うように新作の制作が捗らず、ほぼ前期と同じ状態になってしまいました。

 Various Techniques 2015年の活動は4月下旬くらいから新作のご用意とともに本格的にスタートする予定ですが、時期的に第4期の支援額に反映させるには難しいタイミングでもあり、結果、第4期支援金の集計期間を本年も2月28日から8月31日まで延長させていただくことを決断しました。自分で決めたこととはいえ、Various Techniques と本業のバランスであったり、Various Techniques としての活動内容に根本的な変化がないかぎり、この「ステキ企画」を2期に分けること自体が困難なのではないか、という思いもあり、来期の期間については9月までにじっくりと考えたいと思っています。

 現時点で第4期支援金をお寄せいただいた皆様におかれましては、せっかくお寄せいただいた善意をもう半年、僕の元で「寝かされてしまう」という状況になってしまったことを心よりお詫び申し上げます。現時点でお預かりしている額は、第3期の今頃よりも高額ではあるのですが、それでも「少なッ!」とかツッコまれてしまうと、お寄せいただいた方に対しても失礼にあたるので当HPでの公表は控えたいと思います。ただ、隠し通すのもオカシイ話なので今回も当HPのメールフォームなどでご質問をいただければ、個別にお知らせします。ご理解をいただければ幸いです。

 なお、期間延長となりましたが第4期支援金は第3期と同じく「東日本大震災みやぎこども育英募金」への寄付を予定しておりますが、他自治体で運営されている東日本大震災による震災遺児ならびに孤児の支援を目的とした募金制度という従来どおりの条件のもと、各自治体の募金総額などを比較させていただいた上で募金先の変更も検討しております。こちらも決まり次第、速やかにご報告申し上げます。

 今後とも Various Techniques を何卒よろしくお願い申し上げます。




2012年に本業、そしてステキ企画第1期でお世話になりました福島県は相馬市より先日、東日本大震災と、その復興への道のりと活動をまとめた冊子を頂戴しました。その膨大な活動内容の記録に、ただただ圧倒されるばかりの重厚な内容です。ありがとうございました。今回、冊子にはなんと各地からの支援に対しての感謝の意を込めて募金ほか、支援者のお名前が記されておりましたが、残念ながらウチの名前はありませんでした(本業とステキ企画で、違う名称で支援させていただいた結果、それぞれが掲載規定額に届かなかったのです)。こういう書き方をするとなんだか嫌味っぽいんですけど、当然他意などあるはずもなく、ウチのステキ企画にご賛同いただいた皆様も、この冊子をお読みになる機会はあるはずなので(可能な限り、出店などにも持って行く予定です)、その時に「?」とならないように予めご報告させていただくのもウチの義務かと考えた次第です



Various Techniques は2015年5月2~3日、東京は九段下の科学技術館にて開催される
国内最大規模のTシャツの祭典「Tシャツ・ラブ・サミット Vol.25 “エナジー”」に
5月2日のみですが出店させていただきます! Tシャツの展示・即売ほか、1日楽しめるイベントが盛りだくさん!
詳しくはコチラをごらんください。


2015年の活動はスタートが遅めですが、活動密度のほうでがんばります!
vtos_icon.jpg
Tシャツ好きが集う、怒濤のTシャツ情報サイト!
東京Tシャツ部
東京Tシャツ部


スポンサーサイト

[Products_2013_2017] V.T.010r1 «  | BLOG TOP |  » [三文役者コラム]「深夜に走る」というコト。夜桜スペシャル後編

Profile

vt4126x

Author:vt4126x
小学30年生。やればできる子。

Instagram

exhibit information

2017 / 07 / 23 sun
The VICTORY SHOW 83th
@東京都立産業貿易センター台東館
(東京/台東区)
…related article

2017 / 08 / 20 sun
JAPAN STEEL CHALLENGE 32th
@東京都立産業貿易センター台東館
(東京/台東区)
…related article

V.T.recommend

#019osbn

#12580_osbn

#015_2017_osbn

#012r2_2017_osbn

#010_2017_2_osbn

#016_2017_osbn

わたしはいま

Category

お問い合わせ用メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Various Techniques ONLINE STORE 商品購入のお申し込み、そのほかのお問い合わせはこちらからお願いします。

QR Code

QR

Recent Posts

link

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。