2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Products_2013_2017]第26回APSカップ開催記念Tシャツ - 2016.07.03 Sun

 特定非営利活動法人 日本エアースポーツガン協会(以下:JASG)の主催により、1993年から定期的に開催されている「スポーツガン」を用いた射撃競技会「APS(Air Precision Shooting)CUP(以下:APSカップ)」。いよいよ目前に迫った第26回東京本大会(2016年7月16~17日開催)の開催記念Tシャツのデザインを、本年も Various Techniques が担当させていただきました。

 2014年からご好評をいただいております開催記念Tシャツは「選手の皆さんの競技への想いをストレートに表現する」が毎年共通のテーマなのですが、デザインについては特定のスポーツに伴うイメージ、記念品としてのステイタスなどはひとまず置いて、あえて街着としてのバランスを優先させています(2014年モデルはコチラ、2015年モデルはコチラをごらんください)。

 近年はメジャーマイナー問わず、スポーツ全体の観戦人口、そして競技人口の減少への対策として「それぞれの競技が持つ従来のイメージから一歩外に踏み出した」アパレルやグッズの製作に力を入れています。はたして、ユーザーのほぼ全員が選手という現在の射撃競技界において、その考えが当てはまるかどうかは未知数ではあるものの、たとえチャラいと言われようとも、個人的にはその潮流に乗りたいというか、トイガンというホビーの源流とは別の流れをデザインで提示させていただければ、という想いが強いのです。それが支流のひとつとして皆様にご愛顧いただければ幸いです。



 フェミニン濃度マックスとなった2015年版と比較して、本年はキャッチが力強い文言なので、それに合わせてグラフィック、色遣いも例年より硬派(?)に仕上げました。ベースシャツは Printstar 00085 5.6oz (ウチが採用しているUA5001とほぼ同一の仕様です)のゴールドイエロー、プリントカラーは黒とブルーグレーのツートンです。

 お問い合わせは東京は赤羽の「ホビーショップ・フロンティア」さんまでお願いします。販売は例年と同じくフロンティアさんの店頭、通信販売が中心となります。ご興味がございましたら是非コチラにお問い合わせください。

 APSカップの詳細はJASG公式HP、そしてAPS競技の情報が満載のコチラをぜひごらんになってみてください。



当HPをスマホでご覧いただいている皆様にお願いです。当HPはリンクや画像をフルでお楽しみいただくことができる、PCビューモードでの閲覧を推奨します。スマホ版画面左上のメニューから「PCビュー」をご選択ください。ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

VTの公式Twitterはコチラ! フォローお願いします!

コチラもよろしくお願いします!
vtos_icon.jpg

スポンサーサイト

[告知]今週末はJSC! VT出店直前情報。 «  | BLOG TOP |  » [ステキ企画]熊本地震支援金の諸手続完了のご報告。

Profile

vt4126x

Author:vt4126x
小学30年生。やればできる子。

Instagram

exhibit information

2017 / 07 / 23 sun
The VICTORY SHOW 83th
@東京都立産業貿易センター台東館
(東京/台東区)
…related article

2017 / 08 / 20 sun
JAPAN STEEL CHALLENGE 32th
@東京都立産業貿易センター台東館
(東京/台東区)
…related article

V.T.recommend

#019osbn

#12580_osbn

#015_2017_osbn

#012r2_2017_osbn

#010_2017_2_osbn

#016_2017_osbn

わたしはいま

Category

お問い合わせ用メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Various Techniques ONLINE STORE 商品購入のお申し込み、そのほかのお問い合わせはこちらからお願いします。

QR Code

QR

Recent Posts

link

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。