2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ステキ企画]第5期支援金合計額ほかのご報告。 - 2016.10.05 Wed

 2015年9月1日から2016年8月31日までに、皆様にお買い上げいただきました Various Techniques のステキ企画商品(該当商品には企画の詳細を記したカードが封入されております)の売り上げの集計が完了しました。

 前期と同じく、ウチの売り上げから規定の額を寄付金としてお預かりし、その合計額に各方面からお預かりしました心意気を加算させていただいた結果、今期の寄付総額は35100円となりました。お力添えをいただきましたすべての皆様にあらためて御礼申し上げます。

 今期は例年とは異なり、4月に発生した熊本地震で被害に遭われた方への支援として、5月上旬に一度売り上げを集計し、偶然にも同時期に熊本在住の方とお仕事をご一緒させていただいたご縁もありましたので、そのデザインのお代からもプラスして寄付させていただいたきました(関連記事はコチラ)。その後、8月にも東日本大震災における被災児童支援チャリティのお仕事をいただき、今回の集計にはそのお仕事のお代全額も乗っています。いちおうコレは書いておきたいのですが、チャリティ=ノーギャラという図式は、常にケースバイケースではあるものの、現実的にイコールにはなりません。その活動を続けるスタミナ源としてのお金だって当然必要です。要はバランスの話なんですね。今回いただいたお仕事では、現場にそういった空気があったワケではなく(それもまた思いやりなのです)、ギャラの寄付については偶然にも同じ趣旨の活動を続けてきた僕の、個人的な判断であることをお知り置きいただければ幸いです。

 今回の支援先につきましては現在色々と調べており、東日本大震災における被災児童支援というルールは変わりありませんが、震災から5年が過ぎ、被災児童支援のカタチにも幾つかの大きな変化が訪れているとも聞きます。今までは多様な思想・信条をお持ちの皆様からお預かりしたお金でもあるので、最大公約数的にご納得をいただけるという意味で行政機関への寄付を続けてまいりましたが、そこから1歩踏み出して、ステキ企画の活動趣旨に合致し、かつ独自の活動をされているNPOさんなどへの寄付も視野に入れ、なんとか10月下旬〜11月上旬には結論を出してHPにてご報告させていただきます。皆様におかれましては今暫くお時間をいただければ幸いです。

 そして、現在は繁忙期の真っ只中でVTの活動はほぼ停止状態ですが、2016年9月1日より第6期がスタートしました。なにかのご縁でお気に召したアイテムなどがございましたら、その時はお力添えをいただければ幸いです。そして2017年に向けて新作や再生産アイテムについても準備中です。今後ともVarious Techniques をよろしくお願いします。




4月の熊本地震と同時期に発生したエクアドル大地震で被災された方にも、日本赤十字社を通じて寄付させていただきました。こちらにつきましては100パーセント、僕のアートディレクション・デザインのお仕事からの寄付となり、となるとご報告の必要もないのかなあ〜、とも思ったのですが、過去の記事で触れてしまったことでもあるのでここにご報告申し上げます。画像はその受領書、背景は僕の趣味です。今まさに世界中で起こっている悲しい出来事のすべてに向き合うことはほぼ不可能なことなのですが、手段と目的が入れ替わらない範囲で、できることを続けていきたいと思います



VTの公式Twitterはコチラ! フォローお願いします!

ちょっと在庫が薄めですが、よろしくお願いします!
vtos_icon.jpg

スポンサーサイト

[Products_2013_2017]V.T.018 «  | BLOG TOP |  » [告知]今週末はJSC! VT出店直前情報。

Profile

vt4126x

Author:vt4126x
小学30年生。やればできる子。

Instagram

exhibit information

2017 / 07 / 23 sun
The VICTORY SHOW 83th
@東京都立産業貿易センター台東館
(東京/台東区)
…related article

2017 / 08 / 20 sun
JAPAN STEEL CHALLENGE 32th
@東京都立産業貿易センター台東館
(東京/台東区)
…related article

V.T.recommend

#019osbn

#12580_osbn

#015_2017_osbn

#012r2_2017_osbn

#010_2017_2_osbn

#016_2017_osbn

わたしはいま

Category

お問い合わせ用メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Various Techniques ONLINE STORE 商品購入のお申し込み、そのほかのお問い合わせはこちらからお願いします。

QR Code

QR

Recent Posts

link

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。