2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Products_2013_2017]第27回APSカップ開催記念Tシャツ  - 2017.07.04 Tue

 特定非営利活動法人 日本エアースポーツガン協会(以下:JASG)の主催により、1993年から定期的に開催されている「スポーツガン」を用いた射撃競技会「APS(Air Precision Shooting)CUP(以下:APSカップ)」。その第27回東京本大会(2017年7月15~16日開催)の記念Tシャツのデザインを、本年も Various Techniques が担当させていただきました。

 2014年からご好評をいただいき、おかげさまで多くの愛好家の皆さんに愛用していただいております開催記念Tシャツは「選手の皆さんの競技への想いをストレートに表現する」が毎年共通のテーマなのですが、デザインについては特定のスポーツに伴うイメージ、記念品としてのステイタスなどはひとまず置いて、あえて街着としてのバランスを優先させています(2014年モデルはコチラ、2015年モデルはコチラ、2016年モデルはコチラの記事をごらんください)。

 近年、APSという競技スタイル魅せられ、各々の技術研鑽のみならず、競技の普及においても努力を重ねてきた愛好家の皆さんの熱意が、大会や記録会のエントリー増加という形で実っていく様子を見せていただきました。特に2017年は新たに立ち上がった愛好家団体による体験会が日本各地で開催され、そのいずれもが盛況とのこと。その成果は年々増加傾向にある東京本大会の参加人数にも確実に現れています。



 本年はその流れをさらに加速させたい、という気持ちが込められたキャッチコピーとなりましたので、「勢い」を表現すべく、従来の「ハート」ではなくシンプルに「右肩上がり」の矢印をモチーフにしました。なんともベタな選択ですが、今年だけではなく、この先の更なる飛躍と活況を願って照れることなく堂々と作らせていただきました。



 今年の夏は近年でも最強クラスの猛暑になるという予報が出ているそうで、せめて見た目だけでも涼しげに見えるように今年のベースウェアは2014年以来の寒色(ライトブルー)を採用。プリント部分は従来の2色刷りから3色に、さらに内1色は蛍光カラーという豪華仕様となりました。

 2017年6月末に発売された本Tシャツはおかげさまで大変なご好評をいただき、現在、東京は赤羽の「ホビーショップ・フロンティア」さんで販売中です。ご興味がございましたら是非お問い合わせください。本年も、このTシャツは販売元であるフロンティアさんのご厚意によりウチの「ステキ企画」該当商品とさせていただきました。いつもありがとうございます!

 APSカップの詳細はJASG公式HP、そしてAPS競技の情報が満載のコチラをぜひごらんになってみてください。



当HPをスマホでご覧いただいている皆様にお願いです。当HPはリンクや画像をフルでお楽しみいただくことができる、PCビューモードでの閲覧を推奨します。スマホ版画面左上のメニューから「PCビュー」をご選択ください。ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

VTの公式Twitterはコチラ! フォローお願いします!

コチラもよろしくお願いします!
vtos_icon.jpg

スポンサーサイト

[告知]7月23日はVショー! VT出店直前情報。 «  | BLOG TOP |  » [告知]5月27~28日はアンリミ! VT出展直前情報。

Profile

vt4126x

Author:vt4126x
小学30年生。やればできる子。

Instagram

exhibit information

2017 / 07 / 23 sun
The VICTORY SHOW 83th
@東京都立産業貿易センター台東館
(東京/台東区)
…related article

2017 / 08 / 20 sun
JAPAN STEEL CHALLENGE 32th
@東京都立産業貿易センター台東館
(東京/台東区)
…related article

V.T.recommend

#019osbn

#12580_osbn

#015_2017_osbn

#012r2_2017_osbn

#010_2017_2_osbn

#016_2017_osbn

わたしはいま

Category

お問い合わせ用メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Various Techniques ONLINE STORE 商品購入のお申し込み、そのほかのお問い合わせはこちらからお願いします。

QR Code

QR

Recent Posts

link

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。